ライブハウスオーナーのブログ

ライブハウスを運営するオーナーのブログです。私と淡路明人くんにも手伝ってもらいながら、運営をしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路明人くんのインディーズ時代の曲

淡路明人はインディーズ時代の曲が好きになって知ったバンド 「THE オルガニック」を知ったきっかけはインディーズ時代の彼らの曲を聞いた事です。その曲のタイトルは「Mr.ファンジョン」、メンバーや曲のスタイルも知らない私がその曲を聞こうとした理由は…

音楽アーティストとアイドルの違いについて

音楽業界ではアーティストもアイドルも同じようにアーティストと呼ばれますが。この2つには明確な違いがあります。 前者は自分で作品を作り、基本的に自分で演奏を行います。一方後者は作曲家や振付師、プロデューサーなどプロフェッショナルから提供された…

明るくきらびやかなインディーズバンド『メガマソ』

最近、活動休止中だったインディーズバンド『メガマソ』が約1年振りに活動を再開したというのを見ました。結成の頃から聞いていたので良かったと思います。 『メガマソ』は、ボーカルのインザーギさんとギターの涼平さん、ベースのGouさんの3人から成る、200…

インディーズのバンドにはまる理由とは。

テレビを見ていると、沢山のミュージシャンが出演していて、音楽番組などを見ていると聞き入ってしまいますが、皆キラキラしていて輝いているのが印象的です。もちろん、素朴な印象のミュージシャンの方もいらっしゃいますが、特にバンドの方々はなんだか違…

音楽アーティストの感性をのぞき見るなら

古来から音楽は人の心を癒したり興奮させたりして、エモーションを与えてくる存在でした。これだけ日常生活が豊かになり、電子機器類が家の中を占めるような時代になっても、やはり音楽はなくなりませんしそれを奏でるアーティスト達もいなくなったりはして…

どんなカラオケでも受けが良い音楽とアーティスト

どうも、こんにちは。今回はカラオケの際に「持ち曲」としている音楽とアーティストについて語っていきます。誰でもそうですが、どんなシーンでも歌える音楽や年代に関係なく受けが良いアーティストを知っていれば皆で遊ぶカラオケで助かる事は多いです。私…

音楽家としてのアーティストについて考えてみました。

私はアーティストというと、幅広い意味での表現者を指す言葉だと思っています。自分たちの身の回りに在るものは、総てあらゆるアーティストが形にしてきたものです。ものすごく緻密な計算の上で出来上がったものもあれば、ふんわりと現れたものもあるでしょ…

音楽業界で注目のアーティスト「ヤバイTシャツ屋さん」

CDが売れないといわれている音楽業界ですが、実はフェスや音楽イベント自体は以前よりも増えています。音楽そのものを一緒に楽しもう!という流れの中で、自分たちが一番楽しんでるよね?と思うバンドが「ヤバイTシャツ屋さん」です。 アーティスト名がぶっ…